Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

[物欲大爆発] 買っちゃいました

| 4件のコメント

[物欲大爆発] 買っちゃいました仕事で使うために一台ノートPCが必要になりました。

で、いろいろなメーカーのノートPC・UMPCを物色していたんですが、先日家電量販店でacer D150の実機に触れる機会があり、キータッチなどから『Aspire One あると思います!』てな感じに。

そんなある日。

たまたまAmazonを散策していたところ、、、

「Aspire One  10%OFF」の文字が目に入りました。

ええ?!まだ発売されて間もないっていうのに!?我が目を疑いましたよ^^;

しかも在庫「1」( ̄ω ̄;;

はい、ぽちっとな。


Aspire One D250

5000円ほど安く買えたので、その分で換装用の2Gメモリと嫁が欲しがっていたCDをGET。
いやいやいや、こりゃいい買い物できたな~~~^^

で、昨晩届きましたよ、D250。興奮のあまり写真を撮ることも忘れてました^^;;
バッテリーを充電させている間に夕食をとり、いよいよ電源オン!!!

・・・・・・の前にメモリを換装しときます。

封印シールを剥がしネジを一本外せばメモリスロットの蓋が取れます。ちょっと硬いので覚悟を決めてバキっと。ちなみに封印シールを剥がしてしまった段階でメーカーサポート対象外保障アウトサイダーとなってしまいますのでご注意を。

スペック上は最大1GBとなっていますが、各所の記事を読むと2Gでも普通に認識してくれるようです。

注意!

  • 分解/改造を行なった場合、メーカーの保証は受けられなくなります。
  • この記事を読んで行なった行為(分解など)によって生じた損害についてikedaはその責を負いきれませんし、PC Watch編集部、メーカー、購入したショップも負ってくれません!


換装を完了し、ついに初電源ON!(しかし既にアウトサイダー)
XPの初期設定を終え、山のようなアップデートをこなしたあと、必要最低限なソフトウェアをインストールしておきました。

まだまだ使い始めたばかりでレビューもロクにできませんが、ちょっと触った感じでは

  • やっぱキーボードが小さいので打ちづらい
    • でもこれは慣れでしょうね
  • トラックパッドと筐体の段差がほとんど無いので、気づかずパッドに触れていることが多々。
  • ちょっとトラックパッドのボタンが硬いかな
  • ボタンはできれば2つに分割されていて欲しかった
    • これは好みの問題か
  • 結構さくさく動いてくれる
    • ほとんど常駐物が居ないので当然かもだが、メモリ2G効果も大きいかと
  • LCDは確かに照明などの映り込みが激しいかも。
    • フィルムで対応するかな
  • ACアダプタそのものは小さくて良い感じなのに、コンセント-アダプタを接続するケーブルが異様に太い
てな感じでしょうか。

今後はHDDを換装しLinuxを載せる予定。もう少し使ってみてレポートしますね^^

ちなみに嫁が欲しがっていたCDってのがコレ。

つるのうた(DVD付)

つるのうた(DVD付) [ミュージック]

価格¥ 3,600

アーティストつるの剛士, 中村あゆみ+TAKE+つるの剛士

出版社ポニーキャニオン

出版日2009年4月21日

商品カテゴリーCD

Supported by amazon Product Advertising API


いや、歌旨いわこの人。

Amazon在庫は無いようですが、一応貼っておきますね。

4件のコメント

  1. なんかタイムリーな話題。。。
    私の姉夫婦がパソコンが欲しいと相談され。。。

    DELLでいいかなと思っていた矢先、この話。

    安いねぇ~♪
    でも、これって、DVDドライブとかついてない?OFFICEもない?

    仕事で使うためのもう1台だね。私が欲しい。。。仕事じゃないけど(笑)

    つるの剛士CDは、予約で買いました♪
    2枚目は『つるのおと』、3枚目は『つるの∞』にする予定だとか(笑)

    音楽話といえば、この前ゴスペルLIVEで、ドラムの前で歌った私。
    ドラムから、こんな音がでたっけ?と度々振り向いてしまうほど凄かった?(笑)
    いやードラムは音がでかいっ!負けじに歌って、声が枯れました(;・∀・)

  2. 光学ドライブ(DVDやらCD)は全部USBの外付けを使うことになるねー。
    Officeプレインストール版も1万UPくらいであるんじゃないかな?


    まー、、、ドラム、、は、、、音デカいね、うん。
    つかゴスペルのバックバンドなのにそんな爆音で叩いちゃいかんだろうと思ったりする今日この頃。

  3. USBの外付けだと面倒なような気がするんだよね。。。初心者の人にとっては。
    それと、キーボードが小さめっていうのが、意外にネックかも(笑)
    手が大きい初心者に、小さなキーボードは辛いはず (。・x・)ゝ

    ゴスペルは、何でもありありだから(笑)
    上手なドラマーで歌った曲目をmixiで挙げてるから、聞いてみれば納得するかも?

    一応、各楽器のソロの部分もあったから、聞きごたえバッチリだったよ!
    ドラムもベースもピアノも、贅沢なほどステキで、練習不足で歌うのがもったいなかった(;・∀・)

  4. 君の物欲が爆発するたびに
    言いたいことが頭をもたげてくるんですが。。
    どーすれば良い?

コメントを残す