Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

初任給って、どうしましたか?

| 2件のコメント

初任給って、どうしましたか?俺の初任給って、、もう18年前なんでアレですが、確か低周波治療器(安いやつね)を母に送った記憶があります。久しぶりに帰省したら未開封のまま棚に飾ってあって、「飾っても肩凝りはとれんぞ」と(笑)

「もったいなくて使えないよ」という母の言葉にちょっと涙腺が緩みかけた19の冬。

ええ話や・・・・(´-ω-`)

さて、またもやコピペで失礼。

体験談 続・妄想的日常

初任給で飯をご馳走した


139 :名無しさん@明日があるさ [sage] :2009/05/10(日) 21:41:00 O
GWに両親連れて、初任給で飯をご馳走した。一番高い懐石かなんかを美味い美味い言いながら
ドカ食いする母と高級ポン酒の徳利を無言で開け続ける父を横目に、会計で二万支払い涙目の俺。
溜まってた用事(主に肉体労働系)に追われ、あっという間にGW最後の日。
出る間際にはいつもの如く余ってる食材押し付けられ、若干疲れて帰宅。
2ちゃんのカーチャンスレなんて都市伝説、現実はまあこんなもんだろと思いながらアパートに戻り
土産を開けてみたら、「一人前になってくれて本当に嬉しい。体が資本だから食費はケチるな」
みたいな手紙と共に3万円入ってた。


ええ話やあ~~・・・・(´-ω-`)

ちなみにこれには続きがありまして。

自活するようになろうが親父が自分より背が低くなろうがそんなことは関係なく、
親にとって子供はずっと子供であり、いつも子供を心配してる。
子供は一生親には敵わないんだと思った。
俺は色々な思いを巡らせて、少しだけ頬を濡らせながら差額の1万で風俗に行った


おーーーーーーーーーーーーーーいっっ

2件のコメント

  1. 何もしてないと思う・・・だって覚えてないww

    親不孝だよね;;

  2. 家賃代といいますか、今の家のローンを5万ずつ払い続けてますw

    家を出て行くためのお金がたまらない・・・。

コメントを残す