Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

やってはいけない・・・・

兵庫県で絶対にしてはいけないこと

| 5件のコメント

兵庫県で絶対にしてはいけないことやってはいけない・・・・
ひょうご防犯ネット | 兵庫県の安全・安心メールマガジン (2009/11/30 19:36:20)

11月30日(月)午後4時10分ころ、伊丹市野間北2丁目4番7号先路上で、声かけ事案が発生(警察認知〜同日午後5時52分)。
男は、年齢70歳位、身長150センチ位、小太り、茶系のジャンパー、色不明のズボン。
下校中の女子児童に対し「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると、「もう家に帰り」と言い、その場に立って児童が帰る方向をしばらく見ていた後、男はいずれかに立ち去り。




兵庫では女子児童に話しかけてはいけない
それがどんな言葉であれ、である。

さもなくば、こんな記事が配信されることであろう。。。



男は年齢35歳位、身長175センチ位、小太り、黒系のジャンパー、ジーンズ。
路上で血を流している女子児童に対し「大丈夫!?」と近付き、電話をかけ胸部を押すなどした後、いずれかに立ち去り。



あな恐ろしや兵庫。
人命救助して不審者扱いされるなら見過ごすしかないのか?遠目で眺めながら救急車呼ぶ?

それってどうなんだ、人として。


まぁ、、、明らかに不審者というか痴漢とか、そういう事案が発生しているのも事実なので、過敏になっているのかもしれないけども。


ちょっと過敏過ぎじゃね?(´・ω・`)


生まれ故郷の隣の県だから親近感あるんだけどなー。。。友達も居るし。。

5件のコメント

  1. これ、普通に心配して声をかけた人とは違いますか?
    その確率50%はある気がしますw

    東京なんかでよくある、見て見ぬフリのほうを記事にして、
    暴力事件なんかの予防策を考えて欲しいところです(‘A`)

  2. 過敏と言うか・・・・・
    被害妄想じゃね?wwwww
    血流して倒れてたら普通みんな「大丈夫!?」って言うよなぁ・・・・

  3. あ~、やったのシネだねw

    大丈夫?ってこえかけながら流血させたんだろ

    間違いないわwwww

  4. まて、「路上で血を流している女子児童に対し・・・」って記事はフィクションだぞ(w
    冒頭のは実際に配信されたものだけど(笑



    子供の頃って、、、どこのじーさんだかわかんないけど、よく通学中の小学生全員に「おはよう!」って挨拶してるじっちゃん居たよ。俺らも「おはよーございまーす」って挨拶返したり。

    これだって単に「なんか子どもがフラフラ遊んでるから注意したらな」って善意だったんじゃないかなー。


    しかし犯人像に「小太り」って書いた時点で不審人物っぽくなるのはなぜ(笑

  5. 兵庫県警プレゼンツ・・・なんですね~
    これは抑止効果より、ますます不安を煽るような気がしますがww

コメントを残す