Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

はー、、安くなったもんですねぇ。。。

| 2件のコメント

はー、、安くなったもんですねぇ。。。自宅で紙媒体への出力ってどうしてますか?一般家庭だとインクジェットプリンタが主流ですよね、安いし。

ウチではEPSONのPM-T960を愛用してるんですが、最近使用頻度が増えてインクの消費が激しいったらありゃしない。
インクノズルもすぐ汚れてかすれが出てくるし、ヘッドが動いた跡とおぼしき水平のシマシマが見えちゃうし。

いやー、でもカラーレーザーなんて高いしなぁ。。。なんて思いながらAmazonをぶらぶらしていたら、驚きの光景が。

これだ。

1 2 3



よ、よんまんよんせんはっぴゃくえん!?
なんですかそのアリエネー値段は!?



カラーレーザーでA3対応で5万切ってるって^^;;;
まさしく「祭り」ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ


しかしなー、、、レーザーってトナーと感光ドラムっていう消耗品が結構高いしなぁ。。
でもトナーカートリッジ1本で3000枚くらいいけるらしいしなぁ。。。一般家庭で3000枚なんて何年かかるんだか(笑


まー、、それにしても、ホント、安くなりましたねー。
これでメーカーは大丈夫なんだろうか( ̄ω ̄;;)



もし「買うぜ!」って方は↓ここから買って頂けるとikedaが喜びのあまり悶えます。
是非にゼヒに、ひとつよろしくをば。
[ asin=”B002YNTYLC” /]



この衝撃を伝えたかったのに単なるアフィリエイト記事みたいになってしまった。。。orz

2件のコメント

  1. すごいっ!!
    最近、かなりの印刷量で、インクが気が付くとなくなるような。。。

    かなぁり心惹かれましたが、最近の印刷の四分の一近くがCDラベルの印刷。
    やっぱり対応してないよね(^_^;)

    それでもいいなぁ~憧れるなぁ~レーザー♪

    こんな情報は、いつでも待っています♪
    ブランド品より家電が好き♪

  2. CDラベルかー。。
    真っ白なCDに直接印刷!ってのはさすがに無理だと思う(笑

    けど、A4サイズのシール用紙に印刷して、それをCDに貼り付けるってタイプならいけるんじゃないかなぁ?
    よくあるのはインクジェット用だけど、例えばELECOMだと「マルチペーパー」って謳ってるやつはレーザー対応らしい。





    しかし、ブランドより家電が、って(笑
    最近仕事用の機器を少しずつ買い揃えていたので、ネタはあるのだ。
    でもまだセットアップしてないとか使い込んでないとかで、レビューというほどではなかったりする。

コメントを残す