Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

Google先生、お茶目してみる

| 0件のコメント

Google先生、お茶目してみるもう少しでワールドカップが開催されますね~、楽しみですか~~?
とか言いつつあんまり興味なかったりする@ikedaですこんにちは。

既にTwitterやあちこちで話題になってますが、Google先生で「Worldcup」を検索してみてください。


※画像はちょっとだけ幅を狭めてあります



さすが全世界で注目されているイベントだけあって、検索結果件数も凄い数ですねー。
Google先生もその辺ちゃんとわかっていて、検索結果の最初はカスタマイズされた情報が表示されます。



キックオフまでの日数、第1試合の組み合わせ、日付と放映時間と局まで!
いやー、毎度ながら芸が細かい!!


だが、Google先生の凄いところはここからだったのだ。


検索結果リストをずずずずっと下まで見てみましょう。



検索リストの下に画像検索結果、
おなじみの「もしかして:」があって、んで関連キーワード。

「特にいつもと同じじゃんかYO! ヽ(`Д´)ノ」

と思ったあなた。よーーーーーく見てください、画面の下を。

ゴォーーーーーーーーーーーーーーールッ!
いやー、こういう茶目っ気をサラっと出しちゃうところがGoogle先生の魅力の一つなのかもしれませんねー。
お試しあれ^^

ちなみに、カタカナで「ワールドカップ」で検索してもちゃんと茶目ってくれるようです。
さすが先生、ぬかりねぇ。

コメントを残す