Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

せ、先生!目が痛いです!

| 0件のコメント

せ、先生!目が痛いです!Google先生ネタが続きますが、、
普段、先生にお伺いを立てる(=検索する)時って、FirefoxやChromeの検索窓から直接キーワード入れちゃうことが多いので、先生の顔(=トップページ)を見ることはあまりありませんでした。
今日、ふとGoogleトップページを開いたら。。。


ずどーん

めめめめ目が!目がああああああ!!



なんじゃこりゃああ!と思って見たら、Google Japan Blogにエントリがありました。

自分が毎日使うウェブサイトを自分の好みにあわせてカスタマイズしたい、そんな風に思ったことはありませんか。 では以前から背景や使いたい機能を iGoogle で自分でカスタマイズできたり、ウェブブラウザのChrome の背景を変えられる機能を提供してきました。この度、 のトップページもあなた好みにカスタマイズできるようになりました。

なるほど、検索窓下に「お気に入りの写真でGoogleのトップページを飾ろう。今すぐトライ!」ってリンクや、


左下に「背景画像を変更する」ってリンクがありますね。


壁紙にはPCに保存されている画像をアップロードしたり、自分のPicasaウェブアルバムやパブリックな画像を使ったりもできるようです。

ちなみにこの壁紙機能は今のところ段階的にリリースされていて、全ユーザが使えるようになるのは近日中とのこと。

いや、まぁ、いいんですけど、先生、一つ質問が。

「今までが好みの場合はどうすれば?」

コメントを残す