Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

神奈川県では30歳から「大人」になっていたかもしれない

| 3件のコメント

神奈川県では30歳から「大人」になっていたかもしれないいやこれ本当に、真剣に検討した結果なんですよね?TYPOとかじゃなく?
*)タイトル変更しました

2010年9月30日付の「かながわ青少年育成指針改定素案」に、恐るべき一文があるそうです。

そもそも「かながわ青少年育成指針」とは、

未来を担う青少年が、たくましく生きる力と豊かな人間性を身に付けて成長することは、全ての県民の願いです。そのためには、私たち県民全体が力を合わせ、青少年の成長と自立を支えるにふさわしい社会を作ることが何より大切です。
そこで、青少年の育成と自立への支援を、県民全体の理解と協力と責任の下で進めていくための共通の道しるべとして、また、総合的な青少年施策の一層の推進を目的として、平成17年3月に「かながわ青少年育成指針」を策定しました。

だそうです。
そして問題の一文は「改定素案の全体像」セクションの「指針の対象」にあります。

<指針の対象>
(0歳から30歳未満の者)が対象。ただし、施策によっては、40歳未満までの者も対象とします。

さ・・・・さんじゅっさい!?
施策によってはよんじゅっさい!!??



待って

待って

待って

待って


確か、日本では成人って20歳からでしたよね?

つまり、神奈川県としては

「30歳以下は大人として認めないぜへへーんだ」

という素案なんですよね???





もしかして



神奈川県って




県民バカにしてる?( ̄ω ̄;;;




。。。。。。。。。。。。。


税金はしっかり取るくせに。。




まぁ幸いなことにというかなんというか、正式に策定された指針には上記のバカげた表現は無くなっていましたが、素案としてであっても30歳未満を大人として認めない、という意味の文章を公開したわけですから、、、神奈川県終わったかこれ。

3件のコメント

  1. ピンバック: Tweets that mention Ikeda->Weblog() » 神奈川県では30歳から「大人」になるかもしれない -- Topsy.com

  2. これは、実現したらひどいですね~さすが、神奈川w
    年金払わなくていいなら少しはいいですけどw

  3. ご無沙汰しておりますwお元気そうで何より^^
    わしもまだまだケツが青いってことですな~www

    アッ神奈川県民じゃなかったかw

コメントを残す