Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

ブログを少しだけいじりました。

| 2件のコメント

ブログを少しだけいじりました。ここのところ仕事やらなんやらで忙殺され、かなりの放置プレイだったこのブログですが、先日やっと気になっていた箇所の修正や若干の整理・高速化と、TwitterFacebookGoogle+などソーシャル対応を行いました。

ざっくりと変更点を挙げると

  1. バナー広告の整理と表示位置の変更
    あんまり沢山バナーがあっても重いしウザいし。
  2. ソーシャル対応
    右サイドバーと記事の上下に、Twitter、Facebook、Google+、AddThisのウィジェットを設置しました。
    よろしければポチポチっとお願いします。
  3. (多分)高速化
    • 不要プラグインの削除
    • css,jsの圧縮とキャッシュ
    • 静的コンテンツの有効期限を見直し
    • アイコン類のcss sprit化に初挑戦!
  4. スマートフォン対応
    以前対応したんですが、サーバ移転の頃からか不具合を起こしていたので、プラグインをWPTouchに変更しました。
 

こんなとこでしょうか。
今後も少しずつ調整していきますので、よろしくお願いします!

その前にもっと記事書け、って声が聞こえてきそうな悪寒。

2件のコメント

  1. ついったーの使い方、全然分からなくて探り探り。
    しかしブログってのは、書く時は一気に書くけど、書かない時はサッパリよね。

  2. うむ、最初はそんなもんだ。
    つーか決まった使い方、なんて無いから好きなようにつぶやくがいいさ!(何

    まさしく、、、いわゆるブロガーの人達って凄いって思う・・・

コメントを残す