Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

2013-03-01-10.49.23

[Android] au ISW13HT ファームウェアアップデート再開!

| 0件のコメント

[] au ISW13HT ファームウェアアップデート再開!2013/02/21 のアップデートでアプリからFelicaへのアクセスができなくなったHTC J(ISW13HT)ですが、昨日(2/28)に新たな更新ファームがリリースされました!

2月21日にアップデートを一時停止しておりましたが、下記の通りアップデートを再開しております。
2月21日にアップデートを実施されたお客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。



俺もがっつり更新してしまって電子マネーの残高確認やチャージができなくなったんで、アップデートは今か今かと首を長くして待っていたんです^^;;;

今回の更新では2.05.970.3から、2.06.970.4となります。

2月21日にアップデートを実施されたお客さまは2.06.970.2から、2.06.970.4となります。

ふむ。マイナーリビジョンが2つ上がってますね。「HTC Hub」サービス終了に伴いアプリが削除されたようなので、これを加えて2つなのかなー。

ということで、早速アップデート。

定期的にアップデートチェックされているので通知が来ているかもしれませんが、まだ通知されていなければ

  • 「MENU」→「設定」→「バージョン情報」→「ソフトウェア 」→「今すぐチェック」ボタン
でアップデートの有無を確認してくれます。


「Wi-Fi またはケーブルのみをお使い下さい」にチェックを入れて「OK」で再起動しアップデートが始まります。所要時間としては20分もあれば充分ではないかと。もちろん回線速度やサーバの混み具合に寄ってはもっとかかるかもしれません。

ちょっとテストしたところ、
  • モバイルSuica ・・・ アプリ&ウィジェット 共にOK
  • 楽天Edy ・・・ アプリ&ウィジェット 共にOK
  • nanaco ・・・ アプリOK、ウィジェット反応悪し(これは環境のせいかも)
で、オートチャージも機能しました。

ただ、「おサイフケータイ」アプリがエラーコード「M0401-13-001-0644-003」でコケてしまいました。
こういう時はとりあえず更新もしくはアンインストール→再インストールしてみましょう。俺の機械は再インストールで復旧しました(おサイフケータイアプリはこの手のトラブルが多い気がする)。

ともかく、 ユーザで更新してしまって orz となっていた方、アップデートを急げ!

auからも告知されたようですね


コメントを残す