Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

Giraffe

謹賀新年・今年もよろしくお願いします

| 0件のコメント

・今年もよろしくお願いしますこんにちは、ikedaです。
今年も見捨てずご覧いただきありがとうございます!

さて、今回の年末年始休暇は9日程度と長かったわけですが、ゆっくり休まれましたか?
我が家は年始3日に夫婦二人で伊豆に一泊旅行へ行きまして、シャボテン公園で初カピバラ詣してきました。
その時の成果物(写真)は後日PicasaかFlickrにでもアップしようかと思っております。

お正月といえばお雑煮・おせちと食べ物盛り沢山な時期ですが、食べ物つながりでこんな記事をご紹介。

おかずにキリン、フラミンゴ=古代ローマ・ポンペイ―米大研究 – 時事通信

【ローマAFP=時事】紀元79年、火山の噴火で埋もれた古代ローマの都市ポンペイの人々が、キリンや、桃色の翼のフラミンゴを食べていたことが分かった。


フラミンゴは鶏肉みたいな感じでイメージつかなくもないんですが、

!?

 

キリンって美味いの?!ビールはKIRIN派だけど!

やっぱあれかな、首の長い馬、みたいな感じなのかな。。にしても捌くのが大変そうだ。

僕の中では、ポンペイって『火山の噴火で一夜のうちに失われた都市』『強大な自然の力に為す術もなく消えていった悲劇の舞台』というイメージしかなかったんですが、この記事のお陰で

 

「キリンイーター」

 

の名も追加されちゃいました。キリン喰い。

 

どうでもいいことですが、この記事の「関連記事」。


ちょっとシュール(´・ω・`)

 

・・・・・本年もよろしくお願い致します!

コメントを残す